2021.12.17
【macOS】Kensington Works 上で機器が認識されない場合の対処方法
Kensington Works(mac)上で接続した機器が認識されい場合、OS側でKensingtonソフトウェアの実行を許可していない可能性が考えられます。 以下の項目をご確認いただき、Kensingtonソフトウェアの「許可」を行ってみてください。
1.Kensington ソフトウェアの実行許可
「システム環境設定」 -「セキュリティーとプライバシー」 – 「一般タブ」内の ”ダウンロードしたアプリケーションの実行許可” 内に Kensingtonソフトウェアの表示がございましたら「許可」を選択します。
上記項目が表示されていない場合は、一度 Kensington Works をアンインストールしてから再度インストールし 再インストール直後に確認いただくことで表示されます。
2.キーボードからの入力監視を許可
「システム環境設定」 -「セキュリティーとプライバシー」 – 「プライバシータブ」内の「入力監視」項目で Kensington Works関連項目のチェックがOFFである場合はONにします。
これらの設定、確認を行った後に機器の接続確認を行ってみてください。