お知らせ

プレスリリース

2023.07.03

インクのように色鮮やかな発色の水彩色鉛筆 「DERWENT®(ダーウェント)インクテンスペンシル100色セット」を新発売

 

イギリスの高級画材ブランド「DERWENT®」(ダーウェント)よりインクのように鮮やかな発色の水彩色鉛筆インクテンスシリーズから新たに「インクテンスペンシル100色セット」714日(金)に発売いたします。

 

DERWENT®は1832年に遡る誇り高き伝統を持つ英国発の画材ブランド。最初のDERWENT®の色鉛筆が 1938 年に導入されて以来、英国を中心として世界各国のアーチストに愛されており、近年では新たな製品を提供し続けてきました。

 

インクテンスの水彩色鉛筆は、これまで12色、24色、36色、72色、4種類のセットをご用意していましたが、今まで以上に豊かな表現で作品を楽しむことができる100色のセットを今回新たに発売します。既存の72色に加え、新たに加わる色の中には、「レモン」「パプリカ」「ピンクフラミンゴ」「マリブ」など発色の美しい鮮やかな色味から、「シーブリーズ」「シュガープラム」「アスファルト」「デニム」などの個性的な名前のニュアンスカラーがあり、これらの28色の新色が加わることでより一層インクテンスの魅力を楽しみながら使用することができます。

 

 

■製品特長

【インクテンス】

  • インクのように鮮やかでみずみずしい発色

塗った部分を水筆でなぞると鮮やかでみずみずしい色に発色します。

色鉛筆と水彩絵具の両方の良さをたのしめる色鉛筆です。

 

  • 耐水性をもち、水で溶かして乾燥すると色がにじみません

ダーウェントインクテンスの独自の配合により、一度水で溶かして完全に乾くと色が消えません。他の色を上から重ね塗りしても滲むことはありません。

また、乾燥前には2色以上の色を混ぜることで混色を楽しむことができます。ぜひあなただけのオリジナルの色を生み出していただきたいです。

 

 

  • 重ね塗りや透け感のある表現をたのしむことができる

耐水性をいかして重ね塗りや透け感のある表現を楽しむことができます。

 

 

  • 布など紙以外の素材に描画できる

耐水性を活かし、紙以外のさまざまな素材(キャンバス、セラミック、木材、布)に描くことができます。

特に布(綿・絹・麻)への描画が根強い人気です。お手持ちの強力な洗剤を使用せず、水洗いであれば一度固着した色が落ちることはありません。

 

<新色28色カラーチャート>

 

■商品名    :DERWENT インクテンスペンシル メタルケース 100色セット

■発売予定日  :2023 714 日(金)

■価格           35,000円(税込38,500円)

 

■先行販売

Amazonにて73日(月)より先行販売を行います

Amazonインクテンスページ

 

DERWENT®とは
DERWENT®は1832年に遡る誇り高き伝統を持つ英国発の画材ブランド。最初のDERWENT® の色鉛筆が1938年に導入されて以来、英国を中心として世界各国のアーチストに愛されており、90か国以上で愛される世界有数の画材ブランドです。

DERWENT® ブランドページhttps://accobrands.co.jp/brand_list/derwent

DERWENT® 日本公式Twitterhttps://twitter.com/DerwentArtJapan

 

 

 

 

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
アコ・ブランズ・ジャパン株式会社 企画室

お問い合わせフォーム:https://accobrands.co.jp/contact/