FAQ

GBCの質問

エラー4(E4)が表示されました。

E4はローラーの急激な温度変化を検知して表示される、一時的なエラーメッセージです。 このエラーメッセージが表示された場合は、以下をお試しください。

  1. 電源をOFFにする
  2. コンセントを抜いて5分間程度放置する(コンセントを抜くことでエラー状態がリセットされます)
  3. 再度コンセントを接続する(延長コード等を使用せず接続ください)
  4. 本体起動

一時的な温度変化が原因である場合、上記で回避可能です。 ただし、上記を複数回行っても、エラーメッセージ(E4)が表示し続ける場合が稀にございます。 この場合、温度センサー又はメイン基盤にトラブルが発生している可能性がございますので、お手数ですがお買い上げの販売店もしくは弊社サービスセンターにご相談ください。