FAQ

PowerAの質問

Windowsでコントローラーが使用できません

Windows上で以下の操作を行い、コントローラーが認識されているかどうかをご確認ください。

 

■操作方法

  1. 「スタート」ボタン上で右クリック → 「設定」
  2. 「デバイス」 → 関連設定内のデバイスとプリンター」

 表示された画面内にお持ちのコントローラーが表示されているかどうかをご確認ください。

 

▽表示されていた場合

 Windowsは正しくコントローラーを認識している状態になりますので、ゲーム側でコントローラーをサポートしているかどうかをご確認ください

 

▽表示されていない場合

 異なるUSBポートに接続を行ってください。(PCに直接接続することを推奨します)

 複数のUSBポートでも同様の現象であり、お使いいただいている製品が国内正規品である場合は当社にご連絡ください。(異なる場合はご購入元へお問い合わせください)

 

ゲーミングクリップ:スマートフォンがクリップの目的の位置で保持されていません

両方の関節ダイヤルを反対方向に回転させて、正しく締めたことを確認してください。

ゲーミングクリップ:デバイスの音量が上がったり下がったりします

モバイルゲーミングクリップに取り付けたときに、デバイスの音量ボタンにかかっていないことを確認してください。

コントローラーは接続されていますが、機能していません

プレイヤー #1 のコントローラーを使用していることを確認してください。

その他のトラブルシューティングについては、Xboxのユーザーマニュアルをご参照ください。

ゲーミングクリップ:デバイス自体の電源がオフになります

モバイルゲーミングクリップに取り付けたときに、デバイスの電源ボタンにかかっていないことを確認してください。

プロパックパドルが機能していません

プロパックがコントローラーにしっかりと取り付けられていることを確認します。

下記「プロパック パドルのマッピング」を確認してください。

コントローラーが Xboxに接続されません

  • Xbox 本体の電源が「オン」になっていることを確認してください。
  • モニターが適切なビデオ入力に設定されており、モニターにXbox本体のインターフェイスが表示されることを確認してください。
  • ケーブルが正しくXbox本体に接続されていることを確認してください。
  • ケーブルが正しくコントローラーに接続されていることを確認してください。

プレイ&チャージキット充電式バッテリーが充電されていません

  • 充電式バッテリーを充電するには、電源の入ったXBOX本体が必要です。Xboxの電源がオンになっていることを確認してください。
  • USB充電ケーブルが、充電式バッテリーやXboxに正しく接続されていることを確認してください。
  • 充電式バッテリーとバッテリーカバーが正しく取り付けられていることを確認してください。